ブログ

鞄に出会うまで

電車での通勤の行き帰りを想定しますと、ビジネスバッグのショルダー付きの2way仕様は、必須であるとも思えるのですが、なかなか、自身の思い描いたショルダー付きの革のブリーフケースがみつからないものだなぁと、友人に溢してみたところ、イタリアの老舗ショップで、以前、ショルダー付きのブリーフケースを見かけたことがあると聞いたので、さっそく、次の週末にでも、足を運んでみる事にしました。なんだか重厚な赴きのある店構えでありましたので、店内を覗くには、勇気が必要でありましたが、せっかくの友人からの情報でありましたので、勇気を振り絞って店内に足を運んでみる事にしました。友人が教えてくれた2way仕様の革鞄をみつける前に、小物製品の棚を通り、店内の奥の方まで、付き進まなくてはなりませんでした。